392067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

超特別企画:ダルクさんのネット被害講座

超特別企画ダルクさんのネット被害特別講座(主婦編)

2002.11.1

おきーの蛇足的前書 みなさん、こんにちは。ぽれぽれフリマ倶楽部をご覧いただきありがとうございます。
いつも、フリマウォッチングレポートなど見ようによっては(どう見ても)相当みょーな記事ばかり載せているこのサイトですが、今回初めて「超特別企画」が実現しました!ネット被害対策室管理人のダルクさん に書いていただいた「主婦が遭いやすいネット被害とその対策」をどーんと載せることができたのです。ダルクさんのネット被害対策室ではネット被害に遭われた方たちからの相談を常時受けつけていますので、ダルクさんは今や「ネット被害情報」の第一人者のお一人です。その膨大な情報からエッセンスをちょこっと教えていただきました。大変光栄で、管理人も恐縮しつつも感動しています。皆様のお役に立てるサイトに一歩近づけたような気がするからです。

大変便利なインターネットですが、便利さに潜んでいる危険性を充分認識しておくことは大切なことだと思います。日頃、ネット被害についてなんとなく気にしてはいてもなかなか勉強する時間もなかったりしますよね。まずは、ぽれぽれのこのコーナーで入門編を勉強してみてはいかがでしょうか。ネット被害に遭ってからあわてるのではなくて、日頃から被害に遭わないような心構えが必要です。こういうことはあんまりぽれぽれしないで早めに対応しましょうね。この講座を読まれてネット被害についてさらなる関心を持たれた方はダルクさんのネット被害対策室でお勉強してください。本当にびっくりするくらい多種多様なネット被害があるのがおわかりいただけると思います。そして、その多くは解決が大変難しいということも。

ネット被害対策室はこちらです。
ダルクさんのプロフィールはこちらです


それでは、次のページからダルクさんの講座が始ります。

次のページへ
オリジナルページトップへ
ホームへ



© Rakuten Group, Inc.